· 

在留ミャンマーの方の就労救済措置が出ていることを、ご存知ですか!?

ミャンマーの国情により在留ミャンマー人に対して日本での就労の救済措置が出ているのをご存知ですか?ミャンマー国籍の方に限って6カ月間人材派遣でも就労が可能になる特別なビザです。

先日九州の農家で技能実習生として就労し技能実習期間が過ぎても自国に帰国できないミャンマー人を当社で派遣先をご紹介することとなりました。自動車部品製造工場での就労派遣です。

海外労働者にとって一番の不安要素は、“騙されないか?”ということ。当社では会社内にミャンマー人の専門スタッフがおりそのスタッフが手厚くコミュニケーションをとるので九州にいたミャンマーの方も安心して長野での就労を決意されました。

そして当社の強み「サポート力」も安心材料の一つです。就労されるミャンマーの方に限らず採用する企業様の手間も当社で請け負いサポートします。

今回は「ビザの書き換え」も当社でサポートさせていただきました。

専務自らミャンマーのお二人を連れて東京入管までビザの書き換えに行きました。これで安心して企業様も九州からのミャンマーの方々を受け入れられますしミャンマーの就労者も安心して就労できる環境が整いました!

 

詳細はお問合せ下さい!